3月定例会開催!

3月定例会開催!

2021年3月9日に一般社団法人明石青年会議所の3月定例会がホテルキャッスルプラザにて開催されました。

今回は緊急事態宣言が明けましたが、会場に来て参加するメンバーとzoomを使いオンラインで参加するメンバーと分かれて開催致しました。

例会前に全国城下町シンポジウム津山大会のPRとして一般社団法人津山青年会議所の方々に来ていただきました。

そして、今月から新たな取り組みとして、例会での服装をビジネススタイルではなく、スマートカジュアルなスタイルに変更し、より例会に気軽に参加しやすくなるように致しました。

3月の例会のテーマは
「防災の呼吸、強化訓練!〜平時から全集中で有事の備えをする〜」

講師として、ソナエルワークス代表 高荷 智也氏をお招きさせて頂き定例会を開催致しました。

大地震、台風、大雨、感染症によるパンデミック等様々な災害に対して、自分と家族、従業員が死なない為のノウハウをお聞かせいただく事が出来ました。

更に、今自分達がしなければならない事や事前に確認する事、物理的に準備する物を各テーブル事に分かれてバズセッションを行い、意見を出し合い発表を行っていきました。

東北の東日本大地震から10年、阪神淡路大震災から26年が経ち、地震に対する意識が少し下がってきている今だからこそ、もう一度防災の大切さ、災害の怖さを考えさせられるとても貴重なお時間になりました。

高荷先生、この度は貴重なお時間をありがとうございました!!

設営担当の安全確立委員会の皆様、ありがとうございました!

~お知らせ~

3月23日(火)19時から異業種交流会が開催されます。

場所は明石駅から徒歩5分程にあります、肉×イタリアン Calne(カルネ)でございます。

詳しくは案内を載せさせて頂きますので、会員以外の方も多く参加されますので御興味があられる方は御参加お待ちしております!

おすすめの投稿

新年例会

2021年1月12日に一般社団法人明石青年会議所の