5月定例会開催【明石に興せよ!好循環ムーブメント!】~あなたのビジネスに持続可能性を~

5月定例会開催【明石に興せよ!好循環ムーブメント!】~あなたのビジネスに持続可能性を~

2021年5月11日に一般社団法人明石青年会議所の5月定例会がZOOMにて開催されました。

今回は緊急事態宣言中での開催ということでZOOMでの開催となりました。



そして今回の5月定例会のテーマは

『明石に興せよ!好循環ムーブメント!~あなたのビジネスに持続可能性を~』


講師に、株式会社アスノオトメ 代表取締役 信岡 良亮氏をお招きさせていただきました。


地域の活性をより良くする為に地域にある課題をどうすれば良いのか?
考え方を変える事によりその課題が強みに変えれるのではないか、若い世代が都心部に入学、就職し地方に若い世代が減ってきている等の話をお聞かせいただく事が出来ました!


後半はグループに分かれ明石の課題をディスカッションし、発表を行いました。

明石という事で海の資源についての課題も沢山でましたが、中には海産物だけではなく、明石にはたくさんの、農産物もありそれをもっとうまく使って何か出来ないか?等の意見も出てきていました!


信岡先生、この度は貴重なお時間をありがとうございました!!


担当の経済再生委員会の皆様ありがとうございました!


〜お知らせ〜

次回の6月の定例会は

「時まちフェスタ~浴衣で時には起こせよムーヴメント~」

をテーマとし、6月13日に兵庫県立明石公園にて市民参画型の例会を時のウィークと同日開催させていただきます。


JC会員以外の皆様でご興味がある方がいましたら一般社団法人明石青年会議所までお申し付けください。

おすすめの投稿

ACCESS

〒673-0891
兵庫県明石市大明石町1丁目2−1 明石商工会議所2F

TEL: 078-918-1255 
FAX: 078-918-2125