明石に、ドライブインシアターがやって来る!!!

みなさま「ドライブインシアター」ってご存知でしょうか?端的に申し上げますと、「車に乗ったまま、車内から映画を鑑賞できる、屋外の映画上映施設」です。もともとはアメリカで誕生したものでして、90年近い歴史があります。

そんなドライブインシアターですが、一時は爆発的な人気を誇りながらも様々な事情で衰退の一途を辿ります。これは世界各地で同様、日本国内も例外ではありません。高度経済成長期には各地で催されていたようですが、現在では開催は皆無に近いですよね。ご存知だと言う方は少ないのではないでしょうか。

※画像はイメージです!実際には、このように屋根には上がらないでくださいね!

しかしながら!!!このドライブインシアターは

①いわゆる「三密」を避けることができ、ソージャルディスタンスを確保しながら映画を楽しむことができる!

②家族やカップルが、周りの目を気にすることなくゆっくりと寛ぎながら、時には大きな声を出しながら!映画を楽しむことができる!

など、今のこの社会情勢のなか、非常に良いものではないかと考えることができます!!

明石青年会議所は

7月18日(土)

ドライブインシアターを開催いたします

上映作品は、子供たちに大人気「怪盗グルーのミニオン大脱走」です。当日の混乱や三密防止のため、事前予約制となっております。お申し込みは以下のリンク先からどうぞ!!

https://select-type.com/ev/?ev=XkMvYfCTPok

夏祭り、縁日、花火、、、様々な夏の思い出の場となるものが中止になっている今、みなさまにとって素敵な夏の夜となることを願い、開催をさせていただきます。

(当事業は、青少年育成委員会の木田委員長を中心として開催されます。木田委員長をはじめとする青少年育成委員会のみなさま、本当にありがとうございます。)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る