【九州地方南部の豪雨災害に際し、支援物資の収集へのご協力をお願いいたします!】

この度の九州南部を中心に発生した豪雨災害に際し、衷心よりお見舞い申し上げます。

明石青年会議所は、当該地域への災害支援として

「支援物資の収集」ならびに「現地への支援物資の配送」を行います!

支援物資収集場所:明石公園 カフェT T T

日時       :2020年7月8日、9日。両日とも10時〜17時。

その他     :下記画像の「必要な物資リスト」を中心に、支援物資の収集を行います。被災地域においては下記のもの以外に「おむつ」「お尻ふき」「生理用品」「除菌シート」などが特に不足しているため、ご協力頂けましたら大変幸いです。

お問い合わせ先 :078ー918−1255(明石青年会議所 事務局)

【収集にご協力いただきたい支援物資の例①】
【収集にご協力いただきたい支援物資の例②】

被災された地域の皆様のご迷惑とならないよう、市民の皆様からお預かりした支援物資は、「公益社団法人 日本青年会議所 九州地区 熊本ブロック協議会」との綿密な連携のもと、スムーズかつ迅速に被災者の皆様へお届けさせていただきます。

被災地域においては、川の氾濫や土砂崩れなど、甚大な被害が発生している地域もあり、今後さらなる被害の可能性も否定できない状況下かと存じます。

また、皆様方におかれましてご承知の通りかと存じますが、昨今の新型コロナウィルスの影響が完全に終息していない中、これまでの災害とは違い

・ボランティア活動自体の実施の難しさ

・県外や遠方からのボランティア参加者の健康状態のチェックの問題

・周辺の宿泊施設が廃業や経営難の状態であるため、ボランティアの受け入れが困難

など、様々な課題が散見されます。

このような状況の中、被災者の方々にとって少しでもお役に立てるよう取り組みを進めて参りたいと考えておりますので、何卒みなさまのご協力のほど、心よりお願い申し上げます。

現地の被害の様子①
現地の被害の様子②
現地の被害の様子③

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る